見出し画像

つらい結果

結婚して2年たっても子どもができず

夫のアイデアで病院で検査を受けることに。


不妊治療したことある人は知ってると思うけど

原因追求するのにまずは男性側からチェック。


専門のクリニックでサンプルをとり
精子の数や状態を確認


結果、夫にはなんの問題もないどころか

平均を上回るいい結果がでた、と医師にいわれた


ここでまたもやガーン!


『夫は問題なし』

どころか

夫は男性として医学的に優良

と太鼓判おされた


イコール

『私に問題がある』

って事になる。

彼は完璧だけど
わたしは女性として医学的に欠陥アリ


そういうことじゃん!!

やだ〜


今まで妊娠しなかったの

『わたしのせい』ってことだ


サイアク!



そう決めつけられるのつらいわ

だから検査するのイヤだったんだよォォ。。



人生どん底だけど、夢にむかって歩きつづけます。読んでくださってありがとう✨