見出し画像

戦隊ヒーローの見方がめっきり変わっていた話

先日とある番組に男性ユニットの“純烈”が出演していた。その番組の中で4名中3名が戦隊ヒーロー出身だったという事を知った。

リーダーの酒井さんは元百獣戦隊ガオレンジャー
白川さんは元忍風戦隊ハリケンジャー、小田井さんは元仮面ライダー龍騎にそれぞれ出演していたとのこと。

3つともリアルタイムで見ていた戦隊ヒーローで「まさかその人たちだったとは!?」と驚きだった。


たまにだが今でも戦隊ヒーローものを見る。今は出演している俳優さんやストーリーを見がちで戦闘シーンはそんなにしっかり見なくなったが、小さいころ自分は変身後のヒーローの姿や戦闘シーンしかちゃんと見ていなかったんだ、と番組を見ながら考えていた。
と同時にヒーローを作りものだと知らずに本当に存在するものとしてみていた昔と違い、大人になって現実的になってしまって悲しいという気持ちも芽生えた。

少しでも若く子どものままでいたいと思う自分も汚れた大人になってしまったなぁ…

この記事が参加している募集

最近の学び

あなたのサポートによってぺいいちの活動の幅が広がります。 ぺいいちを養ってください(笑)