見出し画像

【はじめての転活ログ⑧】ふりだしにもどる

タイトルでお察しの通り。
選考が進んでいた企業、全落ちしてしまいました…

今日、一気に3社からお断りの連絡が来ました。
うーん、なかなかダメージがデカい。

3社とも「ま、いけるっしょ~」と軽く考えていたところだったので(もうこの時点でマインドがおかしいけど)、ちょっと驚きました。
でも、まあそんなに引きずることなく。
結局その程度の熱意しかなかった、ってことなのかもしれないな。

転活は婚活と同じ。
こちらがいくら好きでも、相手が求める相性や条件がマッチしなければ、選んでもらえない。
逆に言えば、単純にこちらの思いが足りなければ、「はい、好きじゃないのね」とサラッと振られてしまうわけだ。

とりあえず、一次選考が2社残っているのですが、面接は年明けの予定。
よって、年内の転活はひとまず終了。
うむ。おつかれわたし。

また一から応募し直し。転活2回転目に入りまーす。

ただ、文字通りの「ふりだしにもどる」という感覚はなくて。
経験値とかレベルはそのままでスタートに来たような。
そこそこ鍛えたポケモンつれて、マサラタウンに凱旋したような。

一回り成長している自信はあるのです。

求人は星の数ほどある。
わたしにマッチする企業は、どこかでわたしを待っているはず。
だから、自分から探しに行くのだ。まだまだやるで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?