見出し画像

【夢×夜:24】番外編・寝床談話

どうもコウノです。
五感マシマシ4K動画さながらで夢を見がちな睡眠障害バッチこいなワタクシが、実際に就寝中に観た夢を書き記す、というのがこのシリーズがコンセプトなわけですが。

前回↓の正月以降、まるで更新してません。

それもそのはず。書ける程ネタになるような夢を観てないからです。
いや多少は観てますが、尺が短いとか面白くないとか起きたら忘れたとか、そんなんばっかり。

そんなわけで今回は番外編です。寝床の話。

今のマンションに住んで早20年以上。その間ずっと自室のロフトベッドが私の寝床です。
建て付けタイプではなく、通販で買って組み立てたタイプ。

その当時はスマホもなかった時代やし、本が好きな人間ですからね、段ボール10箱以上の本を収納すべく、そりゃロフトベッド選ぶよね、という自分的には理に適った理由でした。

20年経って体型も身体の不調も仕事内容もライフサイクルも色々変わったので、本来であればベッドパッドとか変えて当然やと思いますが、如何せんロフトベッドに適したシングルサイズがない。のでずっと同じ物を使っています。

枕は当時まだ珍しかったゲルタイプ。これも買い直したいと思いつつなかなか。

で、逆流性食道炎持ちなので、ゲルタイプの枕の下に、横から見たら直角三角形になってるかなり高めの枕も敷いてます。寝ゲロ防止です。

ベッドの宮には、ティッシュやらメガネ置きやら散乱してます。

という、要は寝汚い感じ。

これを、先日宮の部分をリニューアルしました。
ロフトベッドなので天井が近いのをいい事に、宮と天井を突っ張り棒で繋いで、吊るし型の収納に変更。

まずメガネ置きと照明のリモコン置きはマスト。
花粉症シーズンはティッシュも絶対いる。
喉すぐ痛めるので、マスク、喉飴もいる。
すぐ側にペットボトルも置けて、喉潤した後はリップクリーム塗り直したい。
睫毛が目に入る事も多いので、手鏡もいる。
人から貰ったアイマッサージャーも置きたい。
鼻かんだティッシュ捨てるゴミ箱もいる。

などなど、たかだかベッドの宮にクローゼット並みの収納を求める無茶振りを、何という事でしょう、縦の空間を利用する事でスッキリさせました。

で、Web会議に参加する時用に、角度変えられるスマホスタンドがあるんですが、こいつもベッドに寝転んだ状態で視聴出来るようにしました。

スマホ&イヤホン&癒やしのYouTube。
たまらん。

とまあ寝床の環境が変わったからなのか、本当ネタになりそうな夢を観ないもんだ。いやー、これはこれで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?