見出し画像

【グルメ漫遊記:21】ネコさんがんばる

どうもコウノです。
3ヶ月に1度、歯医者に行きます。
定期検診ってやつですね。

歯医者に行く日のランチは、歯医者終わってから行くのがマイルール。
歯石取りという、あのギュイーーーーーンと嫌な音と痛みに耐えながら、これ終わったら何を食べようかを考える。

脳内のGoogleマップで近くの飲食店を探したものの、天候がよろしくなかったので、歯医者の斜め向かいのファミレスに落ち着く事に。

チーハン(チーズinハンバーグ)が人気のその店で、チーハンに更にチーズが乗っかったハンバーグを食す。チーズin and on ハンバーグ。

もうここまでチーズてろってろやと、ハンバーグ食べてんのかチーズ食べてんのか分からなくなってくる。フォンデュ?これフォンデュじゃね?

美味いけど、「ハンバーグ食べたい」という己のニーズに対して、これだと「チーズ食べたい」になってしまうので、気持ち的には微妙な……まあでも美味い。けども……ううむ……

 ※

さて。
最近は色んなお店で飼われているネコさん↓

このお店でも元気にお手伝い中でした。
ネコ好きとしてはあれは本当いいぞもっと流行れ状態。ほっこり。

そんなネコさん、お会計時に私の前を横切るようにキッチンに戻ろうとしたんですが、レジ前だった事もあり、はしゃぐ男児と危うく衝突しそうになりました。

が、センサーが反応してしっかり衝突を回避。した時の表情が「ビックリした!」と言わんばかりにお目目パチクリさせてました。あまり見ないレアなやつ。

かわええ……(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?