見出し画像

「月がきれいですね」理想の返し見つけた

おはようございます(*_ _)
早く春に...と願っていたら今週末は雪予報☃️
桜がより一層待ち遠しいです。

夏目漱石 意訳 I love you

みなさんも一度は聞いたことがあると思います。
英語教師をしていた夏目漱石は、「I love you」を「愛しています」と
「日本人はそんな言い方をしないだろう」と…

月がきれいですね

今だかつて、そんなおしゃれな告白をしていただいたことはないです(*_ _)
が、そんなおしゃれな告白をうけたら
みなさんはなんてお返事しますか・・・?

私も愛しています・・・?
すでに恋人だった場合は、それでいいかもしれません。
でもこちらも”月”にかけてお返事したいと思い少しさがしてみました。

定番なものだと、「死んでもいいわ」というフレーズがあります。
愛の告白から一緒に死ぬほど愛してるという最上級のお返事なのだそう。
でも、なんか今どき使うにはちょっと・・・ね?

*あたなとみる月だから・・・

あなたあってこその愛、そんな思いが伝わるおしゃれなフレーズ
恋人でも夫婦でもすでに想いが双方に伝わっている二人にとってもお似合いなフレーズです(*´꒳`*)💕
付き合う前の二人の思いを確かめる時にもいいフレーズかもしれません

他にもおしゃれなフレーズはたくさんありました
そんな中で一番素敵なフレーズに出会ってしまいました!

*今なら手が届くかもしれませんよ

なんとも小悪魔的で、あいまいで、ついドキッってしてしまいますね
駆け引き上手なお返事
こんなことを言われてから、目をみてにこって微笑まれてみてください
もう何も言えなくなりそうですね

ふふ(*´艸`*)💕

私は「今なら手が届くかもしれませんよ?」をお返事に使っていきます。
*まずは月がきれいですねって言ってくれる方に出会うことが先というのはシーっ🤫

みなさんはどんなお返事しますか?
ぜひコメントで教えてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?