見出し画像

怒りのコントロール 忍耐力に変える

怒りの転換

何事も深刻にならずに😊😊


怒りの地雷を踏むような人生だったなぁ

不信と不安な毎日

そんなことないよーって自分を誤魔化して生きてきた

だから…ふと、気づいたら地雷を踏んで
怒りが爆発する

そんなことの繰り返し

生まれたときは怒りなんてない!

いつの間にか【怒り】が身についてしまった。

思い通りにならないことばかり

思い通りにならないってどーよ?

上手くいかないからって誰かにあたるってどーよ?

怒りの根源は悲しみ…?

憎しみ、妬み…

人 人と比較して自分を評価して…

やりたいことができない矛盾している今に?

なぜ…そんなに怒ることばかりなんだろう

なぜ…そんなに怒りに囲まれているんだろう

怒りの地雷に囲まれている

恐怖と不安でいっぱいだ…

なんてとき…

ふとハートに手をあて自分の存在を確認する

あれ…?

私…本当は穏やかじゃん
怒っているわたし、面白いなぁ

わたし…怒っている

怒りってすごーいパワーだ

このパワー、エネルギーは
生きてるってエネルギーだなぁ

怒りも面白い…

そんな風に認めてみた

そんな感じで自分を受け入れた

そんなことを繰り返しているうちに
怒りの地雷を踏んでも怒らなくなった

コレってパワーだな
ココでパワー使うのもったいないなぁ
って…

このパワーを温存して未来に使おうっと!

そんなことしているうちに貯まったもの
忍耐力

自分を諦めない強さ

発想力

パワーの転換によって生まれるものは数知れず

怒りを怒りのまま貯めると
ストレスで体も心も蝕まれる

私はいま、絶対に倒れることは出来ないから
ストレスを貯めるわけにはいかない

だから…ハートでしっかりと自分をみつめて
怒りの感情のみ手放して

後はエネルギーに換える

難しいようで案外簡単!

先ずはありのままの自分を受け入れて認めてみよー

めんどくさ〜い
ケド

やってみよっかー
#怒りのコントロール
#みんなのヒーロー
#意志
#集中
#イマジネーション
#フォースと共にあらんことを
#ライトボディーヒーリング
#マインドフルネス
#ビジネスプラクティス
#言霊療法
#マインドセット
#ハートで生きる
#瞑想でゴミ出し
#ハンドリーディング
#フルフィルメント瞑想 #インナーチャイルドを癒す #マインドセット #愛と感謝 #人財育成 #神との信頼 #セフィロト #薬に頼らない生活 #SaveTheChildren

fight for the light silent the darkness

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?