見出し画像

生活習慣を改善し、心と体と向き合う。

おはようございます。
最近生活習慣の改善を試みているあいりです。

今年に入ってから飲酒機会をなるべく避け、
出来た時間をダンスとヨガに費やすようにしています。

昨年末までひどいときは週4飲酒・睡眠不足・毎日外食という荒れに荒れまくった生活を送っていた私ですが、

今年に入ってから劇的変化を遂げています。
平均週4自炊、週3ヨガとダンス、飲酒は1会あたり1~2杯で抑える。

変化した生活習慣から、心と体で感じた変化は

・すこぶる体調がいい
 (飲酒してた時は毎日どこかしらに不調)

・前向きな気持ちが持続する
 (鬱っぽくなることが減った)

・趣味に楽しさを感じられるようになった
 (生活習慣を改善するまでは、生活に彩りを感じにくくなり興味関心が湧きにくくなり考え方や視野が狭くなる感覚?があった)

挙げるとキリが無いのですが
飲酒機会を減らすことで
シラフで自分に向き合う時間が増えた。

肌荒れも落ち着き、メンタル的にも安定。
いいことしかなかった。

私には飲酒機会よりも自分の心と体に向き合う時間の方が大切だと身を持って知りました。

今年2024年もまだ始まったばかり。
この生活習慣を継続出来るようにしていきたい。




また昨日夜なんとなーく私の好きなジャンルでお仕事ができるようになりたいなと考えていました。

現在平日は会社員、休日ヨガインストラクターを目指しているのですがプラスして自分の好きな分野を何か生かせないかな…と

ヨガ、ダンス、ダイエット… !
そしてそれを発信したい。
ライティングに挑戦してみたいな。

ほんとただの妄想だし呟きですよ。

そして今年は資格も気になってる。
今興味を持ってるのはこれ。

・ITパスポート
・SEO検定

今の会社にいるにしても、転職をするにしても
ヨガインストラクターになるにしても、活かせる資格だと考えている。
いつ頃取得するかの計画も立てたい。


今年はとことん研磨の年に。
楽しんでやろう。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?