見出し画像

思考。思考。思考。

今週はなんだか疲れを感じる週だった。
天気もあるのかしらとも思うのだが。

怒涛の平日5日間が終わり、フリーダムな土日へ突入。

土曜日は午前中まったり過ごし、夕方ダンスレッスン、ナンバー練習へ。

練習終わり、21時を超えていたが、高校時代の友人達が渋谷で集まっているのでそこに合流。
学生時代と変わらない、毎秒爆笑が巻き起こる最高の仲間がそこにいた。

ひとしきり会話も盛り上がり、学生時代は恥じらいもあって中々出来なかったディープな話も出来、最高の仲間がいて私はなんて幸せなんだと
その瞬間に感じたのであった。


日曜日はゆっくりと起床し、最寄り駅を散策。
サラダが食べたくてサラダ屋さんを探していたのだが
気に入るお店が見つからず。

しばらく歩いていると、雑居ビルの中にひっそりと佇む個人経営のカフェを見つけた。いつもだったら、もうスタバでいいや!てな感じでチェーン店に落ち着いてしまうのだが今日は何かが違った。

意を決して店内へ。
店内を見渡すと先客が1名だけ。。。

これはいい~穴場カフェ見つけちゃったなあ。胸が躍った。

お腹が空いていたのでフードメニューを物色。
タコライスに決めた。

タコライスをもしゃもしゃ食べつくし。
当初予定していたサラダでは無かったが、レタスもたんぱく質も入っていたしいいか~と満足。

食後のコーヒータイムしたいな~と思いアイスカフェラテを注文。
そして今この瞬間noteを書いている。こんな感じで気まぐれにnoteを開く。

ネタ帳でも作るべきだよなあと反省しつつ、今考えている事を綴るのがいいんじゃい!って自分自身にツッコミを入れていた。

1月、ほぼ毎日noteを開き、誰かの記事を読み
週に1度はこのような形で一人で思考する時間を取っている。

友人から誘いがあったとしても、この時間だけは譲れない。
とっても大切な時間。

段々と、noteを開くことも習慣化してきたし、
お酒もすっかり飲まなくなった。

いい調子いい調子。このまま行こう。





今日は自分の頭の中を書いてみた日でした。

皆さんよい休日を。








この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?