見出し画像

スマホ町スマホ番地

家庭内でスマホいじりが止まりません。
暇さえあれば、スマホ片手にいじいじいじ。


夫も私も、よくないよな…と思いつつやめられなかったので、
スマホの定位置を決めることにしました。

こちらを購入しました。


設置1日目にして、効果抜群でした。

キッチンカウンターの隅っこに置いたので、
立ち上がってダイニングテーブルを迂回しないとスマホが手が届かない位置にあるのですが、

ワンクッションがあることでわざわざスマホを取りに行くのが面倒になって、
びっくりするほどスマホいじりがなくなりました。

しかも、基本的にスマホをいじる用件はSNSやLINEなど
「見なくても問題ないこと」
「急ぎではないこと」
ばかりだったので、
スマホを見ないことによって生活に支障も生じていません。


スマホに住所(できたらちょっと僻地)を与えるの、オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?