見出し画像

ホテルステイ

先日京都に行く機会があり、ウエスティン都ホテル京都に宿泊しました。

京都駅付近でポイントを使い切れるホテルがここしかなく、
宿泊費も浮くし、マリオット系列だしいいね〜と軽い気持ちで決定したのですが、


間接照明と余白が素敵なお部屋と銭湯はとても居心地が良く、
ただその空間にいるだけの時間が心を解放し、
自己肯定感を上げてくれました。


観光地での醍醐味は、名所に足を運んだり、グルメを楽しんだりすることだと思っていたけれど、
観光地でおもてなしを生業にする、プロのサービスを受けるためにお金と時間を使うのもいいなと思うようになり、
この夏楽しみたいことの一つに、
「ホテルステイ」が追加されました。

小さい頃は毎年夏にテーマパークで遊ぶのが楽しかったけれど、
ゆっくり過ごすことの味がわかるようになったのは歳を重ねたのかな、とも思います。

観光を目的にしていないので、慣れない土地の交通を調べたり、スケジュールをきっちり決めたりしなくても良いのは気が楽ですし、
シンプルにあのホテルがいい、このホテルもいい、と探すのがとっても楽しいです。


#この夏やりたいこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?