見出し画像

なんかライフハック記事みたい 1

なんかいいハッシュタグを見つけたのでまた書いてみます。
こんにちは新卒フリーランスになったairiです。

GWも今日で最終日また明日からは日常、天気はあいにく、全国の人のテンション下がる一方な予感ですね笑

『キャリア』

若い人が欲しいものなんでしょうきっと、お金と直接的に関連してきますし、
日本の就職では資格とキャリアが重視されるよく聞く話ですよね。

逆に海外では何が重視されるか知っていますか?

きっと『自信』です。

経験も実績も資格もスキルも何もなくても、自信やる気はあります!!
そんな人が優遇されます。
なぜか、、

きっとやる気があればなんだって出来るんです。
経験や実績なんて最初はなくて当たり前、スキルは集中して継続することができれば今の世の中すぐに身につくものです。身につけたスキルを実践して実績を作り、オリジナルの価値を研究する。価値に需要が生まれ提供できるようになればこっちのものです。
もう世界中を探しても、私の代わりはいなくなります。

このオリジナルの価値研究の部分、これを大学時代にやっておくのがおすすめです。なぜなら、時間と体力があるので興味が出たこと全てに挑戦することができます。私はいろいろ手を出しすぎて病みかけましたが、、笑

一番手っ取り早いのは専門の内容をしっかり勉強することです。日本の大学生はほとんど勉強しなくなるので、ここでかなりのオリジナル価値を見出せます。

プラスしていうと自信がある人は基本的にポジティブです。
だって自信があるんですもん笑 動じたりしません。私は自分のことをヘイリービーバーだと思っています。

じゃあ、どうやって自信をつければいいのか??
言い換えるとポジティブシンキングにするには、簡単な話でポジティブシンキングな人と居れば気づけばポジティブです。
ロールモデルを自分だと暗示するのもかなりおすすめです笑

なんでこんな上から目線のライフハックアドバイスになっているのか分からないけど、上から目線でごめんなさい。
長文読んでくれた方いつもありがとうございます!

隣で犬が寝言を言ってます
犬も寝言言うんです(どうでもいい)


#わたしのキャリア  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?