フリーランス1ヶ月め?

お久しぶりすぎるますairiです
この4月に大学を卒業して、社会人になった airi です
社会人と言えるのかは謎です。私的、社会人の定義では言えません。笑

1年生の頃はハードすぎて卒業できるのか不安でしたが、意外となんとかなるものでした。笑 

祝!!卒業!!

さてさて、卒業したまとめの記事も書いてないのにいきなり最近のこと書こうかと思ってます。3月末から23日間ほど、オセアニアは、オーストラリアとニュージーランドを旅してきました。帰国後、引っ越しの片付け作業に追われながらもいろんなことを忘れないうちにと、wi-fiの契約がすでに切れた家の代わりの作業場である最寄りのスタバでmtg後にかきかきしています。

前段長い。。。

私はもともと院への進学を考えていたので就活は一切していません。インターンは2年の時、一社だけ出しましたが、笑。フジテレビのアナウンサー職と総合職です。落ちました。全国100人に入れませんでした。そんなことはどうでもいいんですけども、とにかく就職もせず、結局海外のマスターへの進学もせずに学部をストレート卒業しました。

院に行かなかった理由は、学びたいことが多すぎてメジャーを絞れなかったためですが、就職活動をしなかった理由はざっくり言うと3つです。


  • 企業の傘下に入りたくない

  • 個性を消したくない

  • 満員電車に乗りたくない


自分で書いてても思いますが、とってもわがままです。

私は幸いたくさんの将来構想があって、それに向けた人脈作りやスキル勉強にも大学生活で力を入れていました。

なら、もう今すぐ始めちゃおう!!笑

airi

そう思って、新卒フリーランス(名目上だけ)になりました笑
笑とか自分で言ってる場合じゃないです。

海外に出たかったのもあって、旅をしながら世界中を仕事場にする この実現のためにオセアニア旅に出かけました。

仕事に関しては、今までのいろんな好奇心から繋がれた方々からほんとに多岐に渡るお話をもらえて楽しくできています。感謝です。

ただ、旅との両立となるとかなり難しいなって言うのがこの旅での最大の収穫でした。

  • 初めて行く場所で観光しちゃう

  • ゲストハウスで友達ができて約束が増える

  • wi-fi安定してない。表示あるのにないところもある


こんな理由が主で、なかなか仕事は進まなかったです。

でもやってみないと分からないし、最後空港で死にかけたりもしましたが(またおって書きます笑)たくさんの経験できたし、海外に定住することを決心させてくれる素敵な旅でした。

自分で行動して経験しないと何も分からない。最近流行りのAIだって信用はできません。

と私は思っています。

なんか何書きたかったのか分からなくなってきた。。。

近況報告のつもりでした笑
ってことで、再来月から2年間オーストラリアで暮らすことにしました。

余裕でワーホリビザが通ることが前提ですが、棄却されたら飲んでください笑

誰も知らない土地に行くのが大好きな私なので、どうにかなると思っています。


最後に、かたい文章なついでに、最近のマインド投稿〜〜!

私はクラウドファウンディングなどの寄付型支援へお金が集まる仕組みは、プロジェクトの持っているリスクが関係していると思っています。

プロダクト開発に関してはちょっと違うかもですが、チャレンジ系(世界一周など、ショップオープンなど)ではリスクがかなり大きくなります。

2年前にカフェした時に思いました。リスクしかないです。

80年この先生きれるか分からない中で、
エネルギーも体力も無くなる中で、
リスクを恐れてる暇ないです

airi

恐れてる暇も、悩んでる暇も、泣いてる暇もないなあって、
とりまやってみて幸せなら◎

これが最近の私のマインドです〜!

例が分かりにくすぎますが、ごめんなさい
たくさんアウトプット投稿して文章力上げるのが今年度の目標です。

読んでくれてありがとうございました~!!!








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?