見出し画像

少酒ダイエット・続き。

2021年4月に体調を崩したきっかけでダイエット始めたnoteです。
ダイエットと言っても、大好きだったお酒を減らしたら
お酒がいかに太る原因だったか気づき、
それから無理しない程度に我慢を続けたら
約1年で-10kg減らすことができたというもの。
運動嫌い、甘い物・炭水化物大好きなおデブですが
地道に目指せ標準体重を目標にしています。

以前のnoteはこちら

前回のnoteから半年たちました。
実はお酒を控えるだけでは、痩せなくなってきました。
ビールのおいしい季節が近づき、仕事終わりの一本が美味しくて…
あと、レモンサワーが美味しくて…(控えてない)

今の糖質0のお酒って味がいいんです。
カロリーオフのものは美味しくない印象でしたけど。
そろそろ本格的に運動を取り入れていかないと
しわしわのダルダルになりそうです。
とはいえ運動嫌いの私。

ウォーキングは暖かくなってからやっていないくて…。
理由は、

マスクすると蒸れる

肌が荒れる

マスク外す

虫が口に入る(または鼻)

このような理由です(真剣)。
虫が飛んでいないところを探そう。

あとは、インスタで紹介されている「ながら運動」。
テレビを見ながら、歯磨きしながら、など
こまめに体を動かすようにしていきたいと思います。

6月に何があったのか

1年間のグラフデータです。
お正月で停滞して、6月にリバウンドしてます。
今は5月の頃に戻りましたので、気を引き締めなければ!

これから夏休みなどもあるので、暴飲暴食に気を付け
炭水化物・糖質を減らし、脂肪燃焼と筋肉を増やしていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?