見出し画像

ウガンダの水道プロジェクトとは?②

こんにちは!コラボレーターのまきです。前回に引き続きウガンダの水道プロジェクトについて、今現在のことについても取り上げていきます。

④コロナウイルスの影響で、まだ解決できていないことはありますか?

画像1

私たちはコロナウイルスによって多くの課題に直面しています。
まず、私たちの民族であるバトワ族は、食料の援助を必要としています。バトワ族は、1990年代に政府によって森から疎開させられた少数民族ですが、補償は受けていません。コロナのせいで、彼らが生きていくのはとても大変です。ここ数ヶ月の間に、飢餓による死亡事故が発生しました。次に、多くの若い女性が妊娠し、出産していることです。14歳から17歳までの10代の母親がいます。これは、ウガンダという国が、数年後には非常に多くの脆弱な子供たちを抱えることになるということです。私たちは、このような10代の母親を対象に、スキルアップのためのビジネストレーニングを行うプロジェクトを実施しています。最終的には起業資金を提供する予定です。そして、彼らを学校に戻します。

⑤パンデミックの前と後では、人々の水に対する意識は変わりましたか?

画像2

多くの人々は、コロナの時期に自分たちの面倒を見てくれなかった政府に対して否定的な態度をとっています。そこで、非政府組織が支援に乗り出しているのです。
ウガンダでは、いまだに政府によるロックダウン状態が続いています。2022年1月に政府は封鎖を解除するかもしれませんが、それはコロナの症例が減るかどうかによります。

最後に

私たちにとって、綺麗な水を飲むことができることは、当たり前のことかもしれませんが世界にはまだ生活に十分な水を手に入れることが難しい国や地域が沢山あります。この事実をインタビューを通して改めて実感しました。もっとFaith Angels Ministryについて知りたいと思っていただけた方は下記のリンクにさらに詳しく掲載されています!

以下のサイトURLから、創設者のアンドリューさんのFaith Angels Ministryへの想いや創立の経緯を知ることができます。ウガンダの子供たちとの写真なども掲載されています。ぜひのぞいてみてください!

s最後まで読んでいただきありがとうございました。

🌍Airfunding海外NGO応援プログラム公式SNS✈️

・Airfunding 海外NGO応援プログラム公式ページ
https://www.airfunding.net/programs/global-ngo-support
・Airfunding 海外NGO応援プログラム公式Twitter
https://twitter.com/AirfundingN
・Airfunding海外NGO応援プログラムInstagram
https://www.instagram.com/airfunding_for_ngo/


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?