見出し画像

すごく頑張らないとできないことって…

Ikeyaは「夢は必ず叶うもの」だとは思っていません。

人にはできることとできない事があり、持って生まれた向き不向き、才能や能力が個々に違います。

それに、短い人生の間に必ずやらなければならないこともそれぞれにあるため、限られた時間の中で何を達成していかなければならないかも個々に決められています。

ですから、どんな夢でも描けば叶うものではありませんし、何でもかんでも努力すれば成功するとも思っていません。

しかし、自分が生まれ出てくる前に決めてきたこと、大いなる存在と約束してきたことはどんなに厳しい道程や達成するのに困難が伴うとしても必ず達成できると思っています。

大事なことは「自分の本質を知ること」「自分の課題(カルマ)を知ること」「努力の方向性を間違わないこと」だと思います。

そんでもって、あなたがすごく頑張らないとできないことって実は

『あなたの人生で必要ではないこと』

が殆どです。

あなたの人生にとって必要なこと、してきた約束を達成するために必要なことはそれほど必死に努力しなくても、叶ってしまう、達成できてしまうものなのです。

今の世の中は多くの人がストレスフルな状態となり、キャパいっぱいいっぱいになりながら満身創痍で日々を暮らしているという人達で溢れています。

私が思うに、それはみんなが同じことができないといけない、みんなと同じことができなければ社会不適合者であり、「決められた(定義された)幸せ」を手に入れることができない…といった非常にゆがめられた教育をされてきた結果だと感じています。

それだったら一人一人に自由な心や選択の自由、個性などというものも神は与えずに、工場でベルトコンベアの上を流れて出荷されていく製品のように、魂もそんな感じで生み出せば済むはずです。

そうすればみんな同じことができて、みんな同じような幸せな人生を生きていくことができるんじゃないですか?

だから

決定的に私たち人間は神と呼ばれる存在の意思と違う方向で生きてしまっている

、洗脳されてしまってきていると思うのです。

これからは人が生きていくとはどういうことか?魂とは何なのか?自分は何の為に生まれ、どのように生きたいのか?ということを一人一人が真剣に見つめ、個々の魂の声に従って生きていくようになってきます。

無理して無理して頑張って頑張って、頑張り続けなければできないことは辞めてしまって良いことです。

あなたの人生に必要のないことなんです。

本当に必要なことは辛くても苦しくても楽しくなって辞めたいと思わないのでできるようになっているんです。

自分の中にある

「こんなこともできない自分」

を開放していくことが

「これをやらなければいけない自分」「これがやりたかった自分」

に出会っていく近道だと思っています。

よろしければみなさんのサポートをお願い致します!情報発信していく上での活動費用として有効に使わせていただきます!m(__)m