見出し画像

#8コロナになり、コーチングと出会い 自分を知って、 もっともっと生きやすくなる。



マイストーリ最終章です。

ここまで読んでくださったみなさま本当にありがとうございます!!!

-------------

船旅から帰ってきた私たち、もう帰国のころには日本もコロナが流行りはじめて、船から降りれるのかと心配されている頃でしたが、

船も降りれて、飛行機も無事に飛び、アメリカに帰国。

その時は日本の方がコロナが流行されていると言われていてアメリカは、他人事のような雰囲気でした。


2020年は5月までロードトリップのツアーの仕事を入れていた私たち…もちろんツアーはすべてキャンセル。

ひとつほっとしたのが、ツアーを5月までと設定していたこと。

なぜそれ以降はツアーを入れていなかったのかというと…実はここ数年、自分たちのライフスタイルについて考えていたんです。

ツアーの仕事は、新しい出会いもあり、アメリカの絶景は本当に美しくて、自分にとってはこの上ない仕事でした。たくさんの方がツアーに来てくださり…私からしたら本当に夢のような仕事でした。

ですが、過去5年ほど、家を空ける生活が続いて…

常にこの生活をしていたら、

子どもはいつのタイミングが良いのだろう。

体力はずっと持つのだろうか。

自分たちの時間は…。

いつのまにか仕事が優先になっていて、夫婦2人のこと。自分のことに意識を向けることをついつい忘れてしまっていました。これからどうやって生きていきたいんだろう…と実はロードトリップ中常に考えている自分がいました。

もちろん目の前のお客さんを楽しませることを最後までしていましたし、今を楽しむ!人生なにが起こるかわからない!

そんな気持ちで過ごしながらも‥

あっそろそろだな。

と思う時ってありませんか?

あっ今がタイミングかもって。

どうなるかわからないけど、とりあえず2020年は5月までにしよう。

ふとそう思ったんですよね。旦那さんも同じようなことを考えていたようで…

コロナになり、予定よりも早く自分たちの時間を持つことになりました。

ロバートは新しい職に一時的につき、

私もオンラインで日本語を教えていました。

そんな中、コンサルを受ける機会があり、自分のやりたいことってなんなんだろうと向き合う機会がありました。

”キーワード”で書き出してみるといいよ!

と言ってくださったアドバイスをもとに今までしてきたこと、仕事でのやりがい、好きなこと、紙に書き出していったんです。

そこで出てきた ”挑戦” ”成長” ”旅” ”応援”

たしかそんなキーワードだったと思います。

いつも旅を通して自分自身も挑戦し続けて、成長してきた自分がいて。

同じように私たちのツアーに来てくださった人たちの相談や悩みを聞いて、挑戦したい人を応援していきたい。そんな想いがあったんですよね。


なんとなーくそのキーワードを検索ワードに ”挑戦” ”成長” ”旅” ”応援” 打ち込んででてきた

”コーチング”

というもの。

”ん?コーチング?”


コーチングとは、質問や傾聴を通して、クライアントさんの本当にしたい望みや考えを引き出し、自ら動きだせるマインド、行動力、可能性をサポートし、ゴール達成や成長をサポートするもの。


聞いたことあるけど…調べれば調べるほど

私がしたいことーーーー!

と鳥肌が立ったのを覚えています。

まさに挑戦する人を応援するお仕事!



早速、資格を取るためにオンラインスクールを受講。


その中でコーチも技術だけじゃなくて、自分自身が自分と向き合うためにたくさんのワークシートをしていくのですが…

こんなに自分と向き合ったことなんてほんとになかった!!!!

今まで直感で生きてきた人生。

直感で物事を選択してきたからうまくいってきた。とまで思っていた自分がいました。

でも自分にWHYを訪ねていくことで…見えてくるもの。少しずつ自分を知りながら、

なんだか自分の奥底まで見ているような感覚。

腑に落ちる感覚。

納得する感覚。

だから私ってこうなんだ。って。

自分を知って、

正直とても生きやすくなりました。


何か怒りを感じるのであれば、悲しいのであれば、不安なのであれば…

なにがそうさせるのか。

本当はどういう状況を望んでいるのか。

その状況が叶ったら、さらにどんな風によくなっていくと思うのか?


自分でも気がついていない自分の望みが見えてきたり

ただ単純に

自分がうれしいとき

かなしいとき

不安なとき

がどんなことかを知っていること。

それって生きていく上でとっても大切なこと。

相手の気持ちを思いやることももちろん大切なんだけど。自分を知ることって学校では教えてくれないことだったりする。

知れることで

自分だけの取り扱い説明書のようなものができて

それに従って

ああだから今こういう気持ちなのか。

ただ不安になるだけでなく

じゃあ自分はどうなったらいいの?何を望んでるの?


って聞いてあげられるようになったり。

そのためにじゃあどんなアクションが取れるの?

って。


自分が自分にコーチングしながら勉強することで、自分と対話することがいつの間にか習慣化されていました。


そして、
自分自身もコーチをつけて6ヶ月のプログラムに参加することに。

コーチングの効果も自分自身で実感したいのもありました。

正直これには驚きでした。

開始2ヶ月でコーチングのサービスを自分でスタート。初月から、体験セッションを受けてくださる方、継続セッションを契約してくださる方が!

最短でゴールに達成することができる。

こういうことだったのか!と自分が実体験した瞬間でした。

絶対一人では
ここまで
この速さで
たどり着くことができなかった。


ただ行動できるだけでなく、
マインドを整えながらできること。

自分の考えを言葉にして
自分自身で行動を決めて
それを実行して
形にしていく。

そして現実が変わっていく。


今私のセッションを受けてくださっているクライアントさんも一歩一歩確実に前に進んでいます。

自分の本当の望みをゴールにして、そこに向けてマインドを整えながら、前に進んでいます。

”やろう”と思っていた自分のサービスをリリースしたり。

就活のための行動を起こしていったり。

3か月前の自分と比べてみると、違う位置にいることが実感できています。

それはきちんと自分と対話しながら、一歩一歩行動していったからだと実感しています。



最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次からは引き続き、みなさんが一歩踏み出すためのメッセージなどを投稿していきます♡


今日もみなさんにとって、ハッピーで健康1日でありますように♡


あいれにー


あいれいにー

インスタグラム @sandyeigo_ai

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<特別コーチングセッション with Ai >

最高なあなたで次の人生の1ページへ。

「次にしたいことや挑戦したいことは、
なんとなくあるけど
一歩が踏み出せていない。」

「一人で考えていても、
余計に頭の中がグルグルして
自分と向き合うことを諦めてしまう。」

未来にわくわくした人生を送りたいそんな強い気持ちをもったあなたへ。

人生は自分で選択していくことができます。
自分で選び、行動することで行きたい人生を築いていくことができます。


今、「変わりたい」から「変わる」
一歩を踏み出すための
きっかけを選択してみませんか?

自分の人生に足踏みしてしまっている貴方が
とことん自分と向き合い
素晴らしい次の人生の1ページを送るための
​“きっかけ”となる特別体験コーチングセッション​です。

AIの特別体験コーチングセッションはこちらより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?