見出し画像

【じじい放談 第18会 まつり】

夏の終りには神社や公園でお祭りがありました 地元の商店街は、大売出しと夜店もありました
お小遣いを貰って、友達と一緒に夜店に夜出かける事が許される特別な日でした
大きくなると祭りは、電車で出かけるチョット遠くても、沢山の人が集まる有名な祭りに出かける小旅行になりました
親から独立し新しい家族ができると一緒に楽しんだ家族の記念日になります
祭りには、夜店(出店)と沢山の人で賑わう、いつもと違う特別な日と言う思いがあります
祭りと共に「花火」も打上げこともあり、夏の終わりを告げる一大イベントです

9月に入ってからの秋祭りも楽しみですが、私は夏の祭りが好きです

楽しい思い出と共に、昔は良かった!こんな祭りが良いだのとグチと妄想で祭りについて話します

ロケ地  万座の浜
収録予定 8月27日
配信予定 9月5日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?