見出し画像

3日断食の2日目・睡魔

こんにちは、昨日から始めた断食ですが、
朝早速体重を測ります。

画像1

昨日は70.4キロだったので、1.9キロの減量でした。

昨日は、朝から色々活動し、夜はジムで2時間ゆっくりウオーキングとサウナに行ったので、もう少し減っても良かったかなと、感じています。

そして、できれば明日は、66キロくらいにしたいと考え、
今日は結構無茶しちゃいました。

ーーーーー今日の行動ーーーーー
朝は掃除で始まるのですが、
そこからウオーキング2時間を少し早めのスピードでやり、
午後から、ホワイトニングとサウナに行って3時間程、汗を流しました。
こうやって書くと、なんとなくサウナにぶっとうしで、
3時間入っている感じですね。
サウナに10分位入って、
水風呂や露天風呂で涼むの繰り返しという意味です。
(わかるか、そのくらい)
その後、ものすごい睡魔に襲われ、家に戻り少し横になりました。

ーーーーー体感ーーーーー
朝は、目覚めがスッキリな感じで、体も軽く動きやすかったです。
なので少し調子に乗ってしまい、
いっぱい動いた結果、だんだん眩暈がしてきました。
そこから、段々ペースダウンして、胃がいたくなり、
呼吸は深呼吸に変わっていきました。
いつもの頭痛は、まだ来ていないので、明日くるかもしれません。
カロリーを取っていないので、とても寒く
横になった時は、布団乾燥機をガンガン使いました。
今は、少しの吐き気と脱力感があります。
ですが、やたらと目がきりっと開いて、覚醒していく感覚はあります。
特に匂いには敏感で、
忘れていたような奥に引っ込んでいた匂いも敏感に感じ取れます。
皮膚感覚は全体から毒素がゆら~っと出ているのがわかります。
きっと暗い部屋で手を伸ばし、集中して手の先を見たら、湯気のように、
毒素が出てるのを確認できるんじゃないかと、思うくらいです。

ーーーーー感想ーーーーー
今日はなるべく食べ物の事を、
考えないようにしていたのですが、
一度妄想が始まると、
食べ物に頭の中が浸食されていきます。
それでも、やっぱり思うのは、
普段は食べ過ぎているんだな~
という事です。
2日間食べなくても、
これだけ十分動けているし、
普段いかに無駄な食事をしているのかが、
はっきり理解できます。
これからは、もっと野菜を食べるようにします。(今更気づく)

あと、時間がめちゃくちゃ余ります。(笑)
ご飯支度、食べる時間、片づけ、キッチン掃除、
一切なくなります。
水もペットボトルなので、飲んだらポイです。

精神修行の部分が多いので、水だけしか飲んでいませんが、
野菜スープや、酵素ドリンクを飲んでチャレンジすれば、
もっと楽で楽しい断食になると思います。

実際、モノフードで3日間チャレンジした時は、めちゃくちゃ簡単でした。

今日は苦しい1日だったので
それにぴったりの言葉を紹介します。

”H.O.P.E. = Hold On. Pain Ends.”
ホープ(希望)とは、もう少し耐えて。苦しみは終わるから。

明日が最終日です、体力が残ってるといいな。

たくさんの応援コメントありがとうございます。
これがすっごいパワーになっています。

ペットボトルを取るとき、冷蔵庫のちくわが話かけてくるけど、
「ごめんね、今は君より、梅干し食べたい」
と心で思い、バタンとドアを閉めることができるのも皆さんのコメントのおかげです!

今日も最後まで、読んでいただきありがとうございます!

ちなみにトップ画像のクオートはモハメド・アリさんのお言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?