見出し画像

第4回個展のお知らせ

入透です!
書道家・藍彩和さんとの初コラボ展である「フォスフォレッスセンス〜Till daydream do us part〜」が絶賛開催中ですが、またまた毎年恒例の個展開催告知です!


デジタルDMがこちら↓

【注意】5/29(水)もお店が休業となりますのでご注意ください!

今年の個展タイトルは「a picture」("心象"と"絵のように美しいもの"のダブルミーニング)

今年の元日、故郷である石川県を大きな地震が襲いました。

幸いにも家族や親族、親しい人たちは無事でしたが、私の実家がある町も道路が割れ、地形が変わってしまっています。
私が生まれ育ってきた様々な場所の景色も、今はもう記憶の中にあるものとは大きく違ってしまっているでしょう。

けれど、たとえ目に見える形が変わってしまっても、心に焼きついた美しいものは変わりません。

だからこそ、今回の展示は地元石川での暮らしにおいて、私自身に焼きつけられた景色をテーマにしようと思います。

写真のように景色そのものではなく、私自身の記憶を介して抽象画として表現することで、実像を超えた場所にある美しいものや感情をあらわした作品を展示する予定です。

場所は毎年のお馴染み、横浜中華街にあるyokohama coffee standさん。

会期は5月の終わりから6月頭まで。第2回個展と同じく6/1の晴れの特異日を挟む形になります!晴れろ!!!!こんどこそ!!!!

気になるお天気のことはひとまず脇に置いておいて、会場では能登地震のチャリティーステッカー等も販売予定!実物を目で見て買いたいなーって方は是非!


おかげさまで個展開催も今年で4度目。
完全無名のアウトサイダーアーティストだった私がこんなところまで来られたのも、ひとえに今まで出会ってきた様々な温かい人や景色たちのおかげです。

その様々な出会いの出発点である故郷・石川県への感謝とエールに変えて、この第4回個展を捧げたいと思います。

是非、石川出身の作家が描く「絵よりも美しいもの」を見に、今年の初夏は横浜へいらしてください!

今年もたくさんの方と出会えるのを、心から楽しみにしております!


最後に、令和6年能登半島地震で被災された方のご冥福と命ある方のご健康をお祈りいたします。

この記事が参考になった・役に立ったという方は、是非サポートをお願いいたします! いただいたサポートは、心に傷を負った人へのカウンセリングを無料・または格安で行っていくための資金になります!