見出し画像

人間関係

前回のオラクルカードが素敵なメッセージで、
どういう道に進むか心を決めた!

課題提出が昨日までだったので、
迷いなく集中した。

昨日は一一粒万倍日だったと今朝知って
偶然、大事なことを昨日2つ決めてスタートをきることができたこと
良かった!

最近感じることは
人に支えられて生きているとうこと

私は大事な時に偶然必要な人や情報に出会うことが多い
今回もたくさんの出会いで気づきがあった

周りにあるきっかけに気づくためには
視野を少し広く持つことかな
自分の心に余白が必要

私は両親の期待にこたえたいという気持ちが
根底にあるんだな・・・と気づいてから
何かを決める時に相談しないことにした

親になり子供を心配に思う気持ち
色々と先回りで言いたくなる気持ち
〇〇しなさい、〇〇したら危ない、どうして〇〇するの
とか自分も言ってるからわかる
いつも反省して、落ち着いてから謝って、言い方を変えてる
子供の個性を大切に
本人が望む未来へ導きたいという気持ちは本物なのに、
自分の価値観を上乗せしちゃってる

愛ってないと生きていけないものだけど
愛情という檻に閉じ込められて身動きできなくなる感覚がある

旦那さんと娘は私のやりたいことを応援してれて感謝
今回決断することも、やりたいようにやっていいよって言ってくれた

両親に軽く話したら、全てを聞く前に「怪しいとこじゃないの?」
「本当に大丈夫なとこなの?」と否定気味
話すのをやめた

こういう感覚で生きにくさを無自覚で感じて
自分の本心がわからなくなっている人は多い気がする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?