仕事を辞めて5キロ太った話

身長は169cm 
2024.1→現在
56.5kg→61.5kg

私は今年一月に仕事を辞めてから2ヶ月の間無職。
前職は基本立ち仕事で、屋内ながらも歩き回る環境でした。

仕事を辞めてから、ストレスから解放されて間食も増えたし、結婚してから夫と夕食をともにすることが増えて食事は主菜、副菜、白米、スープ類としっかりしたものになりました。それに主人はご飯の進む主菜を好むためカロリーもアップ。主人のせいにしてはいけませんね笑

一人暮らしだったころは納豆かけごはんで夕食終わりなんてこともザラで、運動しなくてもなんとか56kgあたりをキープできてました。

結婚してから、主人のためにと思って料理を頑張ったり
お休みはいっしょに過ごしたり(健気笑)
自分と向き合う時間が減ってきてました。

太ると今までの服がぴちぴちだし、かがむとお腹にお肉を感じるし…体が重くて動くのがしんどい…。だんだん自分のことが嫌いに。。。

自分を好きになるために痩せる!!

そして、主人ばなれする!!!


かなり体重が増えてしまった今、仕事を始めてから余裕も出来てきたので、ダイエットがてらジムに通おうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?