見出し画像

ハローワークに行ってきたよ。9回目篇〜

おはようございます。今日は私お誕生日です、37歳になりました💕
先週ハローワークに行ってきました。繰り上げ?だったので今回は早め。そして、認定日が早いと支給額が減ること知らなかったので家計が火の車状態になっているという…こんな日はバカラに癒され、ウィンドウショッピングで心を満たし手ぶらで帰宅。

誕生日プレゼント今年は何にしようかなーなんて悩む余裕はなく。38歳に向けて誕生日プレゼント貯金を始めようと思います。さて、、障害者枠の公務員試験に誕生日の三日前に落ちて、さらに遡って1週間前に彼氏に振られと後厄が誕生日前にラストスパートをかけてきたのですが、私は胸に刻んだ。

本当に好きな人と付き合うべし。(婚活とかは省く)
働きたい企業に応募するべし。

は?誕生日前に?どういうことですか?って感じだったけど、正直なところムカつきの方が悲しみより大きかったので、3日経って私は完全回復してます。人生で初めて着たワイシャツはいい経験だったし、きっと霞ヶ関の銀杏並木の下を歩くことはもうないだろうし。唯一申し訳無かったなと思うのは友人が大急ぎで送ってくれたスーツをクリーニングに出さぬまま返却したことです。ごめんなさい。

私はやっぱりスピーディーに物事が運んでいくことが好きなので、派遣がいいかな。1ヶ月とか返事待ってられないよね。(ていうかもう待つ猶予もない)あと2ヶ月で失業手当も切られるぞー〜〜ー。
と、金策を練りながら、全然興味の湧かないFP試験の問題集を毎日読んで、頭に入ってるんだか入っていないんだかわからない日々を送っています。

本当にその日暮らしな人生だから、FP試験の問題集なんて読んでたら絶望の境地に心が置かれるよね。

あとは障害年金の結果も待ってる…等級が下がることは健康に近づいてると認められた証で、まぁ喜ばしいことなんだけど、私自身何一つとして3年前と心身の健康状態が変化した気がしないし、むしろ加齢と共に色々ガタがきているので悪くなってる気しかしない。等級はキープでお願いしたい。

そうじゃないとまた生活保護のお世話になることになるし確かに色々楽なんだけど、精神的にパッとしないんよね。子供は大学まで行かせてあげたいし。(本人が希望するのであれば)

ま、そんなこんなを考えながらもやりもやりとしたお誕生日ではありますが、今日は娘とイルミネーション見てきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?