見出し画像

自分の気持ちを上手く表せない人へ 自分を感じ、自分を生きたい人へ



今日の空の色はどんな色?


こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます


自分の気持ちを表現するとき

どんな気持ちになりますか?

たくさんのこと

感じているけれど

上手く表現できないから

結局伝えずにいる

ということないですか?


誤解を恐れ

失敗も恐れ

相手を傷つけてしまわないか?



そんなことを思って

口が重くなってしまう

そして、結局表現できない

ってことないですか?



私も以前表現することが

とても苦手でした

伝えない方が美徳

とも感じていました


だって間違っているかも

しれないし


でも

表現しないと伝わらないし


何も感じていないと

誤解されてしまったり


意見のない人

と印象づけられてしまったり…




本当は




いっぱいいっぱい感じたこと

があって

いっぱいいっぱい伝えたいこと

もあるのに




心の中でぐるぐる

苦しくなっていました



そんなわたしが

楽読を始めたことがきっかけで

思ったこと 感じたことを

恐れなく

表すことができるようになりました



なぜなら

楽読の仲間は

一人一人の思いを

受け止めてくれるから



褒められたり

認められたり

いいね

と共感してもらう機会が増えて

自分のことが好きになりました



気持ちを表すことが

怖くなくなりました



だから

貴方も

こわがらなくていい



自分のおもったこと

感じたことを

発言する


大丈夫!

正しいも

間違ってるも

ない


貴方に

本当に

浮かんできたこと

思ったことだから

それが全て

なのです



貴方の気持ち

それがなによりも事実で

それが尊い



否定なんてない

誰がどう思うおうと

関係ない



伝えていい

吐き出していい

伝えた方がいい

後悔しなくていい



伝わると嬉しい

伝えると喜んでもらえる

伝えても傷つかない



そんな世界があります

貴方の気持ちを

聞かせてください



ぜひ楽読レッスンで

たくさん感じる

貴方の気持ちを

表してみてください




楽読東松戸スクールへ

下記体験レッスン申し込みフォームから

お申込みください

●楽読 東松戸スクールHP


●楽読体験セミナーの予約はコチラ(現地受講・WEB受講)


貴方にお会いできるのを

楽しみにしています


今日も一日愛を渡そう🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?