見出し画像

茜さす日々に思う

こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます

今週も私に浮かんだメッセージを共有します

これを読んだあなたに喜びと希望があふれる毎日が訪れるように

わたしは今、速読スクール『楽読』の
インストラクターを目指して
日々レッスン練習をしています。

実際のレッスンを受講生様と
させていただくのですが、
その中に10分間の【見る・眺める】という
時間があります。

そこでは、本をただ眺めながら
周りの景色や音にも意識を向けつつ、
テーマに沿った、お話をします。
テーマはインストラクターであるわたしが
事前に決めます。
その日の直感やお話の流れで
1〜2個のテーマで進めていきます。
受講生様は3〜4名いらっしゃり、
お一人お一人の感性が高まる素敵な時間でもあります。

よく、夜や金曜日に
レッスンをさせていただくのですが、
皆さん「毎日の日々をよく頑張っているんだなぁ」と感じることが多々あります😌

情報過多の昨今、世の中の変化も大きく、その荒波に呑まれずにいるのに精一杯になりそうな日々の中で
皆さん一人ひとり、
本当に毎日一生懸命生きていて
それだけで「スゴい」と思います。

何か目標があって突き進んでいる人も、
どうしたらいいかわからない悩みの中にある人も、
時間に追われて心を忘れかけていた人も
本当に、本当に…

先日、レッスンの【見る・眺める】の時間でわたしが
「人から言われて嬉しかった言葉」や
「自分にかけてあげたい言葉」を聞いたことがあります。
その時、受講生の皆さんは
「笑顔が素敵だと言われて嬉しかった」
「話しやすいと言われて嬉しかった」
「わたし、今週も良く頑張った」
と話してくださいました。

みなさんの頑張りがこの言葉たちに集約されており、胸が一杯になります。

秋が深まってくると
もの哀しく感じることもありますよね🍁

頭が重かったり、
身体が怠かったり、
眠かったりするかもしれません。

そんな時こそ
自分を褒めて、
自分をゆるして、
心身ともに、緩める時間が大切だと感じます。

自分の素敵な所に気づいたみなさんの表情がほのかに色づくのを見ると、わたしも嬉しくなります。

きっと、みんな一生懸命生きていて、
よくなっていく過程のなかにいるのでしょうね。

そんな自分を受け止め、
思いっきりご自身を労ってほしい、
体や心が喜ぶ時間を
プレゼントしてあげてほしい。

わたしからも受講生さまに
「頑張っているね。凄いね。素敵だね✨」とお伝えします。

感動🥹してくださる受講生さまも多く
わたしも共に深い感動と喜びを感じることができます。

ほんの10分間ですが、
とても幸せで尊い時間と感じます✨

きっと
頑張っているからこそ、
感じられることがあり、
頑張ったからこそ、
人の優しさが身にしみるのかもしれませんね。

私たちは誰一人もれることなく、
価値のある存在です。
頑張らなくても
存在しているだけで充分凄いのです。
存在してくれているだけで嬉しいです。
生きていてくれるだけで…
そんな一人ひとりに
出会えるだけで、奇蹟を感じます🥹

ありがとう❣️
これからも自分を労わり、ねぎらい
大切にして生きていきましょう。
その先の未来は必ず幸せ色に染まっていきますから…

自分を癒し、感じることができる
楽読レッスン、とても楽しいですよ♬

詳細お問い合わせ、体験レッスンは下記HPからどうぞ👇

楽読東松戸スクールの
速読・リターンスクール

https://rth.co.jp/school/36.html

11月26日スタートのリターンスクールは下記よりお申込みください。
説明会リクエストも受け付けております。

https://rakudoku.sukumane.biz/sukumane/page/detail/1430

今日も一日愛を渡そう🌈

【プロフィール】

吉川美香(みかちゃん)

*2021年1月 速読スクール「楽読」を受講して読書だけでなく、人生も楽になった!
*リターンスクール受講、自分と繋がり、自分を認め、他人を認めて楽で楽しい生き方を知る
*自分の使命に向けてリターンスクール出発
*使命を生きるために、色々なめぐり合わせを経て、リターンファシリテーター養成コース受講!
*「相手の思いを聞き、寄り添い、認め、伝えることが使命」と改めて気づく
*2022年 リターンファシリテーター検定合格!そして私、出発!
「Treasures with your life🌈
あなたはあなたのままで素晴らしい」
が私のモットー

これまで、のべ120人以上の方の思いに寄り添わせていただきました
相手の思いを「聞き」
私からみえた
あなたの思いを「伝える」
そして、一人一人が
本当の自分に気づいて
本音で生きる
そんなお手伝いをさせていただいております
全ての人がありのままの自分を好きになった瞬間はこの上なく嬉しいです
【昔の私と、今の私】
人前に立つこと
自分の意見を言うのが苦手
人からの評価が気になる
NOと言えない
自信がない
才能がない
体力がない
「できない・足りない」をみて
「もっともっと」と自分に鞭をうち
心は悲鳴をあげていた
理想を現実化するメソッドである
楽読レッスン、
リターンスクールを受講して
読書スピードは4倍に
自分軸で生きれるようになり
使命にも気づく
「がんばらずに楽しく生きる」世界を
寄り添い、応援し合える仲間と満喫中♪
使命を生きるって幸せ!🌈
貴方も自分軸で生きて
貴方の理想の世界を現実化させることができます
楽読東松戸スクールへぜひ体験お申込み
ください
●楽読 東松戸スクールHP
https://rth.co.jp/school/36.

楽読東松戸スクールの
速読・リターンスクール

詳細お問い合わせ、体験レッスンは下記HPからどうぞ

https://rth.co.jp/school/36.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?