見出し画像

再会

こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます

今週も私に浮かんだメッセージを共有します

これを読んだあなたに喜びと希望があふれる毎日が訪れますように

「自らを分ける」と書いて「自分」

貴方は「自分」と聞いて
何を感じますか?

【出典】
はづき 虹映
毎日に奇蹟を起こす 魔法の言霊
https://00m.in/GDdsb

"「自分」とは「自らを分ける」と書きます
「自らを分けた」存在が
「自分」だということになりますが
ではこの「自ら」とは一体、
誰のことでしょう?

もし「自ら」=「私」であれば
そもそも「自らを分ける」必要がありません
それをわざわざ「自らを分ける」と書いて
「自分」と表現するのは
「本当に自分」と
「私だと思っている自分」が違うからに
他なりません"

つまり、ここでは頭で感じている
「今の」自分と
無意識の内にある
「本当の」自分のことを
言っています

例えば、仕事をしていても
何かモヤモヤする時
はたまた、子どものために
親としての責務を果たしながら
これでいいのかな?と
不安になったことはありませんか?

それは、今の自分と
本当の自分にズレが生じているから

でも、そこに気づいた時から
貴方が貴方らしい人生を生きるスタートだと思うのです!

わたしも昔はそうでした
夫の存在があったから
その上の安心感みたいなものはあったけど
自分自身には自信はなかった

わたしは
「本当の自分って何?」
「自分軸って何?」
ってそれが知りたくて
楽読を始めました

今にして思えば
「今の自分」と「本当の自分」が
なんとなく
違うものなんだろうなぁ😌
という感覚があったからだと思います

違いはわからないけれど
知りたかった

楽読をし始めて3年ちょっと
自分でも気づかなかった
「本当の自分」「本当の自分の感覚」
に気づくようになりました

それは受講生様も一緒
その瞬間は「10分間見る眺める」の時間で
体験される方が一番多いです
普段頭を占めている
「わたし(僕)には出来ない」を
耳や目、触覚からの刺激を通して
一時的に鎮めます
その時に
受講生様から発せられた言葉は
本当のその受講生様の声だと
わたしは感じます

それが何かたとえ今知らなくても
お腹の辺りが
じんわり暖かくて
嬉しくて感動するから
すぐに気づくことができます

そう温泉に入っているような♨️
じんわりと力強い暖かさです

その時に涙を流される方も多いです
その時こそ、目の前の受講生さまが
本当のご自身と繋がれた瞬間だと
感じるのです

わたしも日々涙を流すことがよくあります
夫の優しさに触れた時、
娘の成長を見た時、
美しい景色を見た時、
仲間の温かさに触れた時、
わたしは涙します

よくよく感じてみると
それらは全てわたしにとっての安心の世界
ありがたいことに
今では、日頃からわたし自身
こういう安心感を持てていると
感じていますが
その世界に
自分の心が触れることが出来た時
わたしは涙が溢れてやみません

本当の自分って何だ?
そんな自分がいるのなら
そこを感じてみたい

そんな風に直感的に感じているのなら
ぜひ楽読レッスンを
受講してみてください

速読スクールなのに
そんなところを感じることができます
本が速く読めるだけではないんです😄📚

本当の貴方と再会できます
そんな世界を貴方に体感してもらえたらと思います😊


今日も愛を渡そう🌈


🌸🌸🌸

楽読東松戸スクールで
ご予約、体験お待ちしております💁‍♀️🔻

https://rakudoku.jp/school/36.html

本当の自分にアクセスして
そんな自分で生きれるようになる
6カ月間のプログラム
ズッキー&みかちゃんのリターンスクール
2024年3月31日スタート❗️

6カ月後今と全く違った
景色が見えますよ🌈
お楽しみに

リターンスクール
無料説明会あります
お申込みはこちら💁‍♀️🔻

https://00m.in/uJhfR

リターンスクールは⬇️
https://x.gd/gw2EC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?