見出し画像

燈を消さないで

こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます

今週も私に浮かんだメッセージを共有します

これを読んだあなたに喜びと希望があふれる毎日が訪れますように

7月22日、ズッキーと、わたし、みかちゃんの
リターンスクールが始まりました

なぜリターンスクールを受講しようと思ったのか?
多くの受講生様が仰るのは、

理想が分からないから

使命を知りたいから

自分が何をしたいか?に気づくため

7月22日リターンスクール第1回目
その日の夜、偶然にも
楽読創始者、ナナちゃんこと、平井ナナエさんと
その旦那さまでもありOWS TV代表者でもある、
ヨンちゃんこと、ヨンソさんの
お話し会がありました

そこで話されていたのが
「理想が分からない、
そんな時はどうしたらいい?」
というテーマ

よくあるようで
一人ひとりが日々向き合っている
大きなテーマ

ナナちゃんとヨンちゃんは
どう答えるのかなと
気付けばわたしも聞き入っていました

みんなの視線が注がれる中
二人が言ったのは

「理想が分からないのは
今困っていないから…」

今の日本は🗾とても豊かな国です
貧富の差も少なく
蛇口をひねれば🚰綺麗な水がでて
食べるものにも困ることは
ほとんどありません

だからこそ
満たされすぎてしまっている
今この場所でも
充分人並みの生活が出来るから
理想を求める必要がないのです

しかし、それが悪いわけでは全くないのです
満たされてるのに
現状に満足していないのは
本当の自分になりたいということに
気づいたから

ナナちゃんとヨンちゃんは
こうも、お話しくださいました

現状の「少しの理想」から
スタートしたら良いよ
そうしたら、動き出すから

少しの理想を満たすと
また次の理想が見えてきたりして
そうして見えてくる

誰かのために、世界のために、
そんな、崇高な理想や使命、
でなくてもいい


ただ「求める」と
人と出会う
チャンスが来るから

こうなりたい!の燈は消さないで


その「燈」という言葉が
わたしの心にすぅっと灯り
温かい気持ちになったのを
今この瞬間も思い出します

今、わたしが行っている
100人セッションにも
同じように
自分の使命や境遇を打開しようと
もがいている人が
沢山いらっしゃいます

わたしは一人ひとりの人に必ず、
見たい景色は何ですか?
それが目の前にあるときの貴方の気持ちはどんな気分?と尋ねます
するとみなさん、決まって
あたたかい、とか、
明るい、とか、
キラキラというような
素敵な表現をされます

そうか、みんなつながってるんだな
みんな、同じ場所を感じている
そっか、ひとりじゃないんだな

理想が今は分からなくても
大丈夫
「理想を持ちたい」
「理想を生きたい」
ただその思いだけでも
持ち続けてください✨

その思いが
貴方を理想や使命に誘う出会いを
引き寄せてくれますから

仲間がいるよ

だから、燈を消さないで

今日も愛を渡そう🌈


みかちゃん自己紹介

🌟楽読東松戸スクール🌟
体験レッスンも
受講可能です
お待ちしています😊

https://rth.co.jp/school36.html#trial_lesson

ぜひ全力で使命を生きる
インストラクターのレッスンを
ぜひ受けてみてください

⭐️みかちゃんの
「花🌸はんなり癒しのwebレッスン」
は毎週土曜日8:00〜
(体験できます)
🔻予約はこちら
https://rth.co.jp/access/higashimatsudo

🌟リターンスクール説明会(無料)
8/13 20:30〜あります🎵
コメントください。
詳細ご案内いたします。

〜リターンスクールとは?〜
意識が変われば、現実が変わる!
「全て自分が創り出せる」ことを思い出していただくスクールです。
人や環境、夢や理想、全てを貴方自身が創造できる、そんな世界になりつつあります。
リターンスクールはそんな貴方の人生の創作をお手伝いします。
気づいた人から始めていきましょう!
これを機に、リターンスクールの世界を是非体験してみてください😊
わたしも、ご縁ある受講生さまと
一生の友となれる存在になっていくことを
楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?