見出し画像

自分のことを誰も知らない世界

24年間生きてきて、学校生活や仕事もそれなりに経験したけど
自分らしさ、自分の魅力があまり分からない
それが1年前の自分だった

自分らしさってなんだろう?自分は何者なのか、
何になりたいのか、
年頃の悩みだと思っていたけど
シンプルにそれが知りたくて苛立っていたと思う

だから、何も考えず
自分が心惹かれる場所に身を置いてみようと思った
それが石垣島だった

来ることを決めるまでは
大した目的も持たないまま移住をしても大丈夫だろうかと不安だった
時間の無駄になるんじゃないかとも思った
だけど、正直それ以外やりたいと思えることが無かった

家族や友達、それまで育ってきた環境、それまでの自分を知る世界から離れて
自分とひたすら向き合いたかった

ある意味新しい人生を生きてみたかったのかもしれない

そうやって、全く違う世界に身を置くことで
自分のなかに起こる変化をみたかった
そこで湧く感情だったり行動に自分らしさが発見できるかもしれないから

つづく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?