noteを始めてみて(1ヶ月経過) *13



文章(考え)をまとめるのはとても難しいけれど、楽しい。
書きたいことが止まらなくて、でもカタチにならなくて、どれもが断片の下書きが溜まりまくり。

スラスラ最後まで書けたものが、一番自分の気持ちをまとめられたな、と感じている。
何度も書き直して、下書きに保存したあげく公開したものは、いつまでもしっくりこなかったりする。

反応が気になる。
アクセスが少なくて落ち込む。

始めて1週間くらいは、ビューやスキが気になり過ぎて、仕事の合間にチェックを繰り返していました。
…まだ毎日気にしているけど。

フォローしてくださった方に “つまらない” と思われては申し訳ないな、とか
何を期待してフォローしてくださったのだろう、とかドキドキ

私よりも上手に、私が伝えたいことを的確に、
発信している方が沢山いることに落ち込んだり、アセったりして

私が書くことに意味はあるのかな、と
止まってしまいました。

が、ちょっと待て

本来の目的を忘れている



私は「小学生の頃の私」を救いたくてnoteを始めました。
病気と家庭のことで毎日泣いていた私に、かけてあげたい言葉を綴りたい。

そして、これから私がどうすれば “幸せ” だと思えるようになるのかを見つけたい。

全ては「私のため」だったハズなんですよね。

なのに “周りの期待” なんてものを勝手に想像して、また
「病気に負けてなくて、明るいからイイね」状態を繰り返すところでした。

誰かのためになんて、私にはまだ早い。
まずは自分を救うことから。

迷いながらですが、アセらずに、私のためにnoteを続けたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?