見出し画像

この子さえ居なければ


私は娘の首を絞めてしまったことがあります。産後1ヶ月の頃でしょうか?寝不足なのと不安なのとこの子の将来を考えての事でした。

先のことを考え、育てられない、自信が無い。それならばいっそ一緒に死んでしまおうかと思い手をかけました。

今でこそ母の助けもあり、スクスクと育ち可愛いなと感じますが産まれたあとの事をそこ迄考えていませんでした。


勿論金銭面で苦労させたくない、障害はないか?等子どもが欲しくての事です。

病院へ子どもの首を絞めてしまった後父が連絡しました。保健所へすぐ連絡が届いた様です。

そして、産後ケア事業を使い(自治体のサービス)元いた産院に一時的に預けたり、精神科に通ったりしています。

産後うつはこうして起こります。

助けて下さい。周りに助けを求めて下さい。無理をしないで下さい。自分の事も大切にしてあげて下さい。

誰しもが初めからお母さんになれる訳では無いのです。

今も服薬中ですがミルクでも育ちます。大丈夫です。

育児は楽をして行きましょう

主にエロについての個人的な見解を書いていきます。