[1分]成長して強くなり、成功する方法

In short:端的に言うと
強くなる = 成長する事
成長する = 思考 + 行動 が必要

どんな思考と行動が必要か:

What: 思考編
1.「目標を達成したい」という強い思いで前向きになれる。その思いで目標達成の可能性を高める。
2.誰かの期待に応えたい、使命感や責任感を感じながら行動する事。
3.偏見や先入観は人の成長を妨げるので良くない。
4.大切なのは謙虚でいることである。(自分を冷静に分析できるから)
What:行動編
1.人からの指摘、相手の強さを素直に認める。(わかっててもムズイ)
2.試行錯誤して、自分なりのやり方が身につく。(成長に近道はない)
3.何事も積み重ねることが基本。(積み重ねた先の成功で感じるのは「やればできる」ということ。)

私が重要だと思う事:
思考編:偏見や先入観は人の成長を妨げる。
行動編:人からの指摘、相手の強さを素直に認める事。(そしてそこから学ぶこと)


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?