見出し画像

自己紹介

こんにちは。ヒーリング・カウンセラーのあいのともこです。

 理系出身、民間企業研究職、大学院(修士、博士)再入学を経験した、元国立大学教授(教育学、食物学)の女性カウンセラーです。

 工学系の大学を卒業し大手繊維メーカーに約6年間勤務後、好きな学問を学び直すために退職し、農学系の大学院に進学しました。博士(学術)号を取得し15年間国立大学で研究・教育に携わりました。大学では、専門領域である「食物学」の国内外での学会発表、授業や研究指導の他に、学生の個別相談を継続的に行ってきました。企業では、新規素材の分析評価と研究開発および営業業務にも従事しました。

 企業から大学院、そして学究の世界へ。私自身の新領域へのキャリアシフトをベースに、女性が自尊感情と自己愛を高め、自然体で幸せに過ごせるようお手伝いします。

自分の好きな世界へのシフトを助けます。
高度専門職のキャリアアップを支援します。

 教育・研究の分野で20数年多くの方と関わり、主に企業と大学で、国際的に教育・研究を実践すると共に、多くの専門職の方へのキャリアカウンセリングを行ってきました。

 相談者のお悩みや課題に対して、ロジカルでアカデミックな左脳的分析思考と、カード・リーディングなどヒーリングを取り入れた直感的で情緒的な右脳的センスを融合した手法で、相談者のハートを癒すカウンセリングを提供しています。信頼できる人柄とユニークでわかりやすい話し方で、癒しと気づきと学びのための安全な場を提供しています。

【経歴】
・京都工芸繊維大学卒業
・東レ(株)勤務
・同志社女子大学大学院家政学研究科修士課程 修了(家政学修士)
・大阪府立大学大学院農学生命科学研究科博士後期課程 修了(学術博士)
・国立大学法人にて、大学院教授として勤務(専門領域:食品科学)
・2017年~ ヒーリング・カウンセラー

【資格など】
・基礎DNAシーターヒーリング・プラクティショナー
・応用DNAシーターヒーリング・プラクティショナー
・米国NLP協会認定NLPプラクティショナー((財)生涯学習開発財団認定)
・国家資格キャリアコンサルタント

自分にとって、良い考え方を、思い浮かべられるのは、自分を愛している証拠だと思います。
自分を愛せるようになれば、人生に奇跡がおこります。私が行うカウンセリングでは、「自分の考えを自由に選べるのは、自分だけ」「自分を愛することができれば、すべてうまくいく」という考え方にもとづいています。

知性も情緒も豊かな女性が、間違った思い込みで自分を責めたり否定することなく、自分の善さと価値を、もう一度、思い出せるような対人支援を提供しています。

女性限定のカウンセリングを提供しています。
私が行う個人セッションでは、カード・リーディングを使って、一見問題に見えていた状況の奥に潜むギフトを受けとり、あなたが望む考えを選択しなおし、想像をはるかに越えた現実を経験してみましょう。

【女性専用】 自分の良さと価値を受け取る癒しのカウンセリングの
ご予約はこちらからどうぞ。

#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?