見出し画像

万年ダイエッターのダイエット記録

初めまして!
Mi-naです。

万年ダイエッターだった私が

2023年 9月から本気モードの
ダイエットをスタートさせました。

なぜここに来て本気になったのか?

それはね。👉👈🙄💦

現在アラフィフ…これからどんどん

綺麗になってモテたい!✨✨✨


という!なんとも不純な動機でダイエットをスタートさせました。笑笑

だって女ですもの、いつまでも若々しく綺麗でいたい!と思ったから!
\(//∇//)\

でも、腹筋したりゴリゴリやるのは
私には不向き!ということで

ある。薬剤師の先生に相談しました♡

私の生活状況や食生活など、深くヒヤリングして頂き、もらったアドバイスは

☆グルテンフリーの食事

☆30分以上のウォーキング

☆体温をあげる取り組み

☆腸活の進め

など、細かく教えて頂きました。

まず、本腰入れて取り掛かったのは

グルテンフリーの食事です


大好きでよく食べていた。

●パスタ
●うどん といった麺類
●パン
●ピザ 類
●アイスやお菓子、ケーキ、デザート
といった糖類
●アルコール ビール🍺を口にせず

その変わりに

★豆類(豆腐、大豆)
★ 野菜(根菜、葉野菜)
★海藻類、魚料理
★ミール(お米の代わり) に変え

デザートは!

焼き芋🍠🍂だったり果物に
変えました。

後は、食べる時間

朝起きてすぐは、食べず
9月中は、お腹がすいたら食べる
という取り組みをしました。

そうすることで‼️

9月  1ヶ月で

5kg減量に成功しました。


感想としては

全く辛さを感じず
デザート(芋類、果物類)食べても
全く罪悪感なく!
美味しくいただきながら、体重を減らすことが出来ました。

ダイエット1人ではくじけそう!
誰かいると心強いなどなど
私と一緒にダイエットしませんか。
No.2へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?