見出し画像

はじめてのこと

初めてのこと①
海外旅行に行きました。

おとなりの韓国へ ひとりで飛んで
お友達に会いに行きました。

飛行機への恐怖心と
恐怖心に対してのワクワク
そんな気持ちを心につめこんで
3時間前に空港に到着しました。

最後に牛丼を食べて
眠ったり本を読んでいたら
韓国に到着していました。

こんなに近いのに
人も景色も結構違っていて
日本や日本人や
日本人である自分のことを
新しい角度から見る事ができました。

お互いの得意としている言語が
通じない会話はとても楽しくて
英語に助けられたり、感覚に任せたり
自分も色んな会話ができるんだって
はじめて感じることに驚いたり
嬉しくなった。

ほろよいで歩いた夜の道も
日本のファッションが好きだと
言ってくれたお兄さんのことも
絶対忘れない自信がある。

はじめてのことは特別だと分かっていても
何気なく過ぎていくことが多いから
こんな体験ができたことに
友達に  感謝の気持ちでいっぱい。

もちろん、楽しい思い出だけではなく
にがい思いして半べそかいた
でもそんな時
近くにいた日本の方が助けてくれた
私もやさしさの輪を広げる一員になりたい
と、思いました。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?