見出し画像

栗林をみつけた

先日香川県にお邪魔しました
地図をみて栗林という土地がある事を知ったので
栗林探しの旅をしました。

りつりん と読むのがとにかくかわいい

栗林駅

見た瞬間の静かな心の興奮がなかなか
消えなくて長居した。絶対変な人だった

栗林公園

帰る時にガイドの方が話しかけて
くださりお話を聞けました
日本庭園は見えないところに良さがあると。
愛とか希望みたいに形のない美しさなんだよ
と言っていました

さっきのお話行く前に聞きたかったな…

勉強して、また絶対に行くと思います

私は栗林という名前なんですと言ったら
先ほどのガイドさんが喜んでくれて
写真を撮ってくれました。

こういうずっと心に残るであろう
思い出のある写真というのが大好きだな。

めりけんや

そして7食分うどんを食べました

載せきれないので、おすすめの場所を
お伝えさせてください。
川福というお店で食べたつけうどんと天丼
出汁が今までに食べたことのない味でした。

日々、食べたことのない味を求めてるけど
なかなか出会えなくなってきていて。
だからこそ出汁の感動すごかったです

タクシーの運転手さんにこの事を伝えたら
あそこはガソリンスタンドで言ったら
フルサービス(や)(けん)(じゃけん)(やけん) …?
みたいな事を言われました

初の瀬戸内海‼︎

そして曇りの日の海
透き通っていて、吸い込まれそうだった
はじめて瀬戸内海をこの目でみれたことは
しばらく余韻が残るほど嬉しいことでした

もちろん恒例の水族館も行きました🐠

故郷に似ている気がしてとても心地よかった

土地に呼ばれるというのが本当にあるとしたら
私は香川県かもしれない…

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?