見出し画像

【おすすめ漫画】弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった(1)

主人公ピアは、10歳の時に熱を出し、前世の記憶を思い出す。
自分が前世でプレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢のひとりであることを悟る。
悪役令嬢として婚約破棄されてしまうならと、自分から婚約者のルーファスに婚約解消を申し出る。
しかし、ルーファスはもしピアを裏切るようなことがあれば賠償金を払うという賭けをしようと言い出す。
ふたりで関係を築きながら、ゲームのヒロイン・キャロラインの思い通りにならないように奮闘をしていく。


学者肌でちょっと抜けたところのあるピアを、抜け目のないルーファスが全力で守りながら愛情を注いでいるところが読んでいてとにかく微笑ましい。早く不安なくふたりが過ごせるようになって欲しいと思ってしまう。
ただ、不安の要因となっているヒロインのキャロラインはまだ出てこない。
冒頭の婚約破棄の場面以降が今からとっても気になる展開。

悪役令嬢本人がとにかく奮闘する漫画が多い中で、婚約者も一緒に頑張ってくれるところが心強い。
イラストもとにかく可愛くて、細かい表情まで見ていて楽しいので、とてもおすすめ。

▶︎悪役令嬢漫画が好きな理由

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,013件

#今こそ読みたい神マンガ

2,574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?