見出し画像

見える世界が変わっていく様子

こんにちは、愛音です

毎日空の写真を撮るようになり、もうすぐ1年です
アルバムを見ると10月24日から撮っているので
スマホには300枚を越える空が詰まっていることになりますね

最初は加工はせず、そのままの空
しばらくして加工で曇り空を青空にするのが定番
そして最近では紫やピンク系に加工しています

長いこと青空好きでいたけれど
加工で紫やピンクなどあり得ない空にしてみると
案外、スーッと受け入れる自分がいました

あるはずのない空
あるはずのない私

自分を創っていた強い枠組み、
それは心強くて、頼れるものだった
だけどちょっとしたきっかけで
枠組みを外してみると
その世界を楽しめた私がいました

あるはずのない私】
本当にそのあなたは存在しませんか?
本当にあるはずがないのでしょうか?

決めつけたりせずにやってみると
新しい世界に馴染んでいける

もっとも人の心は
スマホの加工機能みたいに指1本で、
とはいきません
難しいし、苦手だし、怖さもあります
言葉で語るほど簡単ではない

でも出来ないものでもない

諦めたり、決めつけたりせず、
まずは思い描くところからやってみませんか?

*愛音*

2023/10/01
たくさん考えて落ち込むのなら
やってみてから決めるのだって遅くはない

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!