見出し画像

声に出したとき、夢に近づける

夢があるときあなたならどうしますか?


ピアサポーターを知り、目指したときに
声に出して「私はピアサポーターになります!」
そう宣言をして、宣言を知った職員から
養成講座を教えてもらいました

そしてひよっこピアサポーターが誕生しました

その先には就職が夢です
更に就職の先に大きな夢がある


このことは養成講座実習の際、告白しました

「私はデイケアや作業所職員ではなくて
〇〇を目指しています」
「じゃあどうしたら〇〇という夢に近づけると思う?
経験を積んで、名前を知ってもらうこと
そのためにはピアサポーターとして働いてみないとね」

こんなやり取りをしたんですよ
どこかに就職をしてそこで働く
そこで夢は、終わりじゃない
終わらせない、やりたいことがあるのだからっ!

その目指している〇〇とは…


講演会を開き、不登校のこと
障害をもちながら生きることを
当事者の言葉と声で広めていくことです


目標として大きすぎるし
もう夢の中の夢!といった感じですが
目指しているんです
それに夢は声に出したら応えてくれる
そう信じたいな


ピアサポーターになれたのも
今の職場で働いているのも
全部声に出して動き始めたものなので
夢や目標が出来たら声に出す


これはきっとあなたにも通じると思うので
大切なものが見えたら
そっとでもいい、呼んであげてください

声に出したとき、夢に近づける

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!