見出し画像

当たり前を愛していたい

こんにちは、愛音です

空を綺麗だと感じる

空を見て綺麗だという感情が動く

空を見上げる気持ちがある

空を見上げる余裕がある


私にとって空を見ることも
綺麗だと感情が動くことも
特別なことではなくて当たり前なことです

だけど今、地震災害や航空機事故により
それまでの当たり前が崩れている多くの人がいます

当たり前とはなんだろう
幸せとは、安全とは、安心とは、

考えても答えらしきものはなく
少し心が虚しくなります


でも、だからこそ、
今ある当たり前を大切にしたい
当たり前を愛していたいですね

空を見上げる余裕のない方の分も含め
私は今日も空を見上げたいと思います

*愛音*

2024/01/10
今この時を乗り越えたい
多くの方にまた日常を過ごしてほしいです
どうか祈りが届くことを…

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!