見出し画像

サンタの家はどこでしょう

こんにちは、愛音です

クリスマスイブですね
皆さんイブに予定はありますか?


私はサンタはいない!と思ったことがないです
サンタはプレゼントを枕元に置いてくれる存在ではなく
心を育ててくれる存在だから

小さな時言われませんでしたか?
【優しい子にはサンタさんがきてくれるよ】
【今年もいい子だったからサンタさんはきてくれる】
【朝になったらプレゼントがあるからね】
こんなことを小さなときに言われたら、心はわくわくして止まらないですよね
わくわくこそ心を育てるのに必要なものです
希望や興奮、夢が高まり人の心は育ちます

サンタクロースという存在は心を育てるエッセンスが詰まっています
子どもたちの心を大きく育ててくれる存在なんですよ
希望と興奮を与え、夢を育てて心も育ててくれる
ただトナカイのひくソリに乗り、プレゼントを届けるだけではない
せっかくもらったおもちゃは、いつか遊ばなくなる日が来てしまう
でも心は切り離すことができない、
サンタが育ててくれた心とは一生一緒です

こんな風に思っているから私はサンタを今も信じています
信じなくなる日はこない
大人になるとつい現実ばかり見て夢や希望を置いてけぼりにしがちだけど
クリスマスシーズンにはもう一度思い出してみてください
かつて心をわくわくで満たしてくれた、サンタクロースの存在を

*愛音*

2022/12/24
サンタクロースも青空を見ているかな?

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!