見出し画像

ゆったりと信じてくれる

こんにちは、愛音です

就労移行で面談がありました
就活メインの面談ではなかったのですが
スタッフさんからは嬉しい活力になる言葉を
沢山かけてもらいました

スタッフさんはプロばかり

毎日センターには沢山のメンバーさんがいるのに
本当に1人ひとりを見て、覚えて、伝えてくれる

それを受け取ると
頑張りたい!もっともっとやってみたい!!
そうなると、つい、挑戦したくなってしまう
(今回は就活挑戦中)

就活ことも皆さんから応援受けてます
倍率高い企業様で選考も厳しい
だから書類選考で落ちる可能性も十分にある

それも全部、私の今後の力になる

採用だけが成功の形じゃない
この一瞬も無駄になんてならない

そう信じさせてくれるのは
やはり、周りで支援してくださる皆さんのおかげ
本当にありがとうございます

私が私らしく挑戦できるのは
一人じゃないからです
怪我をしないように守ってほしいんじゃない
ゆったりと信じてほしいだけ

信頼の花束

さて、今日をどんな挑戦をしようかな
どんな風に楽しんで、悩んで、笑顔でいられるか

過去に真っ暗な時期があったことを
今の姿からは多分想像できないはず

部屋に閉じこもって、一切の光を遮って、
家族が寝静まった夜中に起きて、
家族が起きる前にベッドへ、
喋らないし、目も合わせない、
自傷行為は毎日止まらない、

本当にこうでした
そこをよく乗り越えた

この先は真っ暗な部屋に戻ることなく
明るい未来をつくりたいな
いや、つくるよ

*愛音*

2024/08/22
どんな空でも
私の味方
私の力の源

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!