見出し画像

働くために絶対、必要なこと

こんにちは、愛音です

昨夜、またカードにききました
【私が未来を拓くのに必要なことは?】
その答えのカードは

【EARS WIDE OPEN〜じっくり耳を傾ける〜】

他人のニーズを理解する
他人の話に耳を傾ける優しさ
自分の話を聞いてもらいたいという欲求を手放す

オラクルザセブンエナジーより

49枚もあるカードの中から
なぜいつもピタリとはまるカードの言葉を受け取るのか、
きっとオラクルカードとはそういうものなのでしょうね

自分の欲求だけを押し付けていたら
それは良い未来にはならない
たとえば面接でバーッと言いたいことを撒き散らしたら
面接官は何を思うか?
人と共に働く際に、自分の考えを言えるのはいいこと
でも同時に相手の声だって聞き入れないと
いい仕事は絶対に出来ない

これらのためには耳を傾ける必要がある

どんな時も自分の意見を伝えるには
周りの意見を聞き入れないといけない

1人でやろうとするのは勇気と決断力あってこそだ
でもそこに辿り着くまでは
きっと周りに助けられながらやってきたはず
様々な場面で耳をしっかり傾けながらやってきた
だからついた勇気と決断力なんだろうな、

これから耳を傾けることを大切に、
今まで以上に大切にしていこう

*愛音*

2023/09/07
明日は大雨予報
気をつけます

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!