見出し画像

人が私を強くする

こんにちは、愛音です

無事、今年も歳を重ねることが出来ました

去年の今頃は休職していて
心がとても重たい時期でした

仕事には戻りたい
大切な利用者さんたちがいて
大切な役目もありがたいことにある

でも職場には戻りたくない…
戻れないよ……

誕生日から数日経った面談で
退職の意志を伝えました

そして今はというと
よくこちらに来てくださる方はご存知でしょう
就労移行支援を利用しています

もう一度、新しい自分を迎えに行くために

支援職を諦めた訳ではないのですが
支援職以外にも私に適する職に出会えたら
その時はそちらを選択するかもしれない

人生はいつだって目まぐるしく変わるものだから

私はそのことを体感しています
優等生から転落して
不登校の引きこもりにもなり
腕には傷があり自殺未遂もして
でもそこから【ぜってー、負けねえ】
自分でも知らなかった力を発揮して
ピアサポーターとSST初級の資格を取りました

何もできないと思っていた自分に
こんなにも希望を掴む力があった
信頼できる支援者の方にも沢山出会い
仕事やチャンスを与えてもらえた
心から感謝しています

そして就労移行でも信頼できる支援員の方と
出会うことができました
まだまだお互いのことを知りませんが
頼りたい、と素直に心が反応した

人との出会いが間違いなく私を強くします

もちろんnoteでの出会いもそうです
休職、退職後、noteがなかったら
また引きこもりになったかもしれない
私を救ってくれたnote街の皆さんに感謝しています

これからも愛音をどうぞよろしくお願いします
(⸝⸝> <⸝⸝)♡

*愛音*

2023/05/03
この世界に生きていることへ
最大級の感謝を!

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,717件

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!