見出し画像

東北と南の島

noteの世界で関わりのある方で、
リアルの東北に住んでる方がどれほどいらっしゃるのか分かりませんが…

福島太郎さん、東北にお住まいの皆さん

今日、沖縄のローカル番組「Aランチ」で
福島県の会津若松に沖縄県民が旅に行く特集が組まれました。

番組の冒頭でこの度の地震に触れ、

応援の気持ちを込めて放送させていただきます。

と言ってました。

ミキトニーが東北を応援!

大内宿で雪だるまを作ったり
雪に飛び込んだり

七日町通りでレトロ可愛いに触れたり
会津漆器に触れたり

渋川問屋で郷土料理を食べたり
美味しいお米を食べたり

東山温泉で極楽気分だったり

福島のお米がサンエーまで届く様子を勉強したり(?)
また米食ったり……

方言可愛い…

なんで
嘉アナは声枯れてんの?

楽しい旅行プランの紹介でした。

この放送は沖縄でしか放送されないので、
エールとして東北に届くわけではありません。

でも、
みんな東北頑張れって思ってるよー!

みんな東北に関心があります。応援してます。
その心を伝えたくて番組の紹介をしてみました。

魅川憲一郎も応援してるわよぉ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?