見出し画像

英語を話している自分好きだなー

先日2泊4日の弾丸でボストンに行きました。
2007年ぶりの渡米。
結婚前は時間があればすぐに海外旅行に行っていましたが、最近すっかり遠ざかっていて実に10年ぶり。
更にコロナ過の海外に出発前の不安が尋常ではなかったけど、一歩を踏み出して本当に良かった!!
私の思いをくみ取ってくれた家族にはただただ感謝です。

久々の渡米で英語に浸かって感じたことは、「英語好きだなー」。
「英語」という言語の特性かもしれないけど、英語を話している自分は日本語を話している自分よりポジティブで陽気な感じがする。
そしてそんな自分が好きだなー、と思いました。

『英語に日常的に触れていたい。
その方がハッピーな自分でいれる。』

この思いを友人に伝えたら
「やっぱりあいなを形成した言語やコミュニケーションはちゃんと根づいているんだね」
と嬉しいコメント。そういうことか!
ボリビアとインドネシアで過ごした幼稚園と小学生時代。
通っていた幼稚園と小学校ではアメリカ人の先生が多かった。
だからアメリカの英語に触れると心地がいいのかな。

この英語熱が冷めないうちに気持ちを書き留めておくことにしました!
これから少しずつ日常的に英語との関わりを増やしていきたいな♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?