見出し画像

~この文を見られた方も出逢いです~ 1分スピーチ(朝礼など)で使える参考ネタ 20240124

割引あり

引き寄せは具体的にどうすればよいのか、答えは難しいです。

ただ、情熱を持ってそれに向かって具体的に動く。
そういうものだと思います。

大事なのは、具体的にです。
 例を挙げると、



####################################################

 引き寄せの法則 その1

最近よく聞く言葉「引き寄せの法則」

これまでいろいろな情報を仕入れたいと思う人が増え、
ネットの発達によって、それが可能になりました。

また、リアルタイムでも情報が得られることも増え、
多くの人が今の状況を知ることができるようになっています。

次に、来ていると感じているのが、「情報を選択する」「自分に必要な情報だけを厳選する」
ということではないかと思っています。

情報が溢れて、結局自分に必要がない情報まで入って来る時がありますが、
それが今の自分に必要か、と考えさせられるほど多くの情報があり、
それをほとんどの人が知っていることもあり、
結果、目指す方向や自分の役割が曖昧になってきたり、スピードが落ちたり、ということが
発生しているためかと思います。

「物」については、少し前からそういう現象が起きていると感じていて、
物の価格も品質も、自分に適した物を選ぶようになってきていると思っていました。

安ければいい、高いほうがいい、ではなく、今の自分、これからの自分に最適な物を選ぶ。
その「物」についてのことが「情報」でも始まっているのではないかと思います。


これから深い話になると、自分の個性とかすべてのレベルとかいう話になるので、
ここまでとしますが、どちらにしても、今、この文章を見られている方は、
そのことを感じているのかもしれません。


そういう場に出会うことを「引き寄せの法則」といわれるのだと思います。


自分が目指している方向に行動している時、自動的に何かが現れたり、訪れたりする。



”良い方向での引き寄せ”がたくさん来ることになればと思います。

ここから先は

1,029字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?