見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

セラピスト活動をするうえでの学びの中で、
いろいろなワークも学びました。
中には、(大変失礼な言い方ですが)「バカバカしい」と
思うものもありました。

でも、この「バカバカしい、そんなもので効果があるの?」と
思うものが、実は効果があることを実感しています。

最近は、鏡に向かってにっこりすることを心がけています。

朝から、心の中で、イライラマックス!
んもう~~!朝からイライラする~~!!
笑ってなんかいられない!
そんなときもあるんです。

でも、鏡に向かって笑います。
最初は難しくても、何回か「ニコッ」とすると
なぜか「なんであんなにイライラしていたんだろう?」
「イライラしても仕方ないことだわ」と思うから不思議です。

ニコッとしながら、大丈夫って心の中で唱えるのも良いですね。

ひとりの時に、こっそりできます。
ぜひ、やってみてください。
慣れてきたら、ニコニコ筋が鍛えられるので、
今度は誰かに「ニコッ」とすることができるようになります。
男性でも女性でも、笑顔がステキな人は好かれますよね。
そうしたら、良い流れがやってきますよ。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。

★インスタグラムは→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?