見出し画像

ちいさくても、大きくても、積み重ねた経験は宝物

誰しも、いろいろなことにぶち当たることがあると思います。
それが経験の無いことだと、きついなあという感情が出てくるかもしれません。

もしかしたら、きついなあなんて感情がわく暇がないくらい、
必死でやらなくてはいけない状況に陥っている人もいるかもしれません。
ある意味、こちらのほうがラクかもしれません。

本当につらいときはやっぱりあると思うのです。

でも、必ず、それは自分に乗り越えられるから来ているものだと思います。
そして、それは自分の身になる。本当の力になる。
そんなことを、メンタルエステスクールで教えていただいた気がします。

会社員のとき、小さいけれど新規のプロジェクトにかかわる経験が多かったです。
異動のたびに、新しいことの勉強。
「なんで私ばっかり」と思ったことは、何度もあります。
ただ、必死でひとつ一つの案件に取り組んでいました。

そして、振り返ると、その経験が活かされた場面がたくさんありました。 自信にもなりました。
自立するための、神様の采配だったかな、と思います。

人それぞれ、役目や経験することは違いますが、
目の前のことは必要があってやってきている。
だから、乗り越えることができるし、大切な宝になると思っています。

★お知らせ★
アネモネラインで電話相談を受け付けています。
流れになかなか乗れない。
何もかもうまくいかない。
これでいいのだろうかと不安になる。
そんなお気持ちを持っている方、ぜひ、ご連絡ください。
気持ちが楽になると、幸せを感じる余裕ができて、笑顔になれる。
笑顔が、良いこと、良い人を引き寄せますよ。

アネモネライン

メンタルエステスクール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?