メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。
自己紹介~その1~からの続きです。

メンタルエステスクールで学び始めてからの私。
スクールの講座は、スカイプを使ってマンツーマンの講義でした。
これが私にはとても良かったです。
悩んでいることを思いっきり話せて、日常が楽しく、自分らしく
過ごせるような学びができることが本当に良かったです。

仕事での自分の在り方や自分の感受性の活かし方を学び、
生きていくことが少しずつラクになっていきました。
白と黒しかない、完ぺきではないからダメだ、
という考えから、いろいろな可能性があるという見方が
できるようになり、生活が楽しくなっていきました。
また、日々の生活を大切にするようになりました。
感受性があって、物事に対して入り込みすぎてしまう自分も理解ができました。
理解できると、どんなふうに対応していこうか考えることができます。

イライラが徐々に減っていき、そんな私の変化に両親が気づき、
親子関係も良好になっていきました。

そんな風に学ぶようになってから、セラピストとしてもデビューさせていただきました。
会社員の仕事も、大変なこともあったけれど、目の前に起きていることは
必ず乗り越えられることだから起きているのだ、と思い、
淡々とやることをやっていると、
知らないうちに乗り越えている自分がいてびっくりしました。

これからは、私自身の感性を生かして、
自分の可能性を生きていく人
笑顔の人を増やしたいと思っています。

自分に自信がなかったり、なんとなく生きづらいと感じている。
けれど、本当は毎日、幸せな気持ちで過ごしていきたい
そんな風に思われている方、ぜひ、ご相談くださいね。
ホームページで受け付けています。

以下、お知らせです♡

★11月14日(木)日本メンタルエステ協会の東京・神奈川支部主催で「エンジョイ・ライフセミナー」が開催されます!講師は斎藤さちよさん。テーマは、「不安をプラスに変える 自分らしい人生をおくる方法」です。今年は初めてオンラインで開催します。終了後はなぜか元気になってしまうセミナーです!ぜひ、ご参加ください。

ホームページからの他、アネモネラインで電話相談をしています。なんとなくどんよりした気持ちをすっきりさせたい方は、ぜひ、ご相談くださいね。

アネモネライン

★私が学んだメンタルエステスクールでは、セラピストになるための学びはもちろん、ストレスなく生活していくコツやポイント等も学ぶことができます。日本メンタルエステ協会のコラムは必見です!毎月の自分力アップセミナーは、毎月の過ごし方のポイントを聞くことができますよ♪

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?