見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

自分にとって好きなものって、力が出ますね。
これはまた、自己紹介になってしまうかもしれませんが(笑)、
私の好きなことはこちら↓です

・旅行
・旅先で神社や美術館、きれいな景色を見ること。
・美術館にあるカフェに入ることも楽しみの一つ
・体を動かすことも結構好きです。
 マラソンをしていたこともあります(今はちょっと、お休み中…)。
 ウォーキングやランニング中に、朝焼けやきれいなお花を見て 
 「生きててよかった~」というタイプ
・お家でだらだらすることも大好き
・20代の頃は、パッチワークキルトに夢中になって、
 ベッドカバーやタペストリー、バッグを作りました。
 また復活しようかな…(ちょっと熱しやすく、冷めやすい?(笑))
・スポーツ観戦も好き。
 今年はちょっと、観戦ができなくなっちゃって残念ですが、
 機会があれば行きたいと思います

今、やっていなくても、過去にやっていたことを、
またやってみるのもいいかもしれませんね。
たとえ小さなことでも、自分が元気になれるもの、
楽しめるものがあることは幸せですし
気持ちの切り替えになると思っています。
あなたが好きなこと、好きだったことは、なんですか?

以下、お知らせです♪

日本メンタルエステ協会の東京・神奈川支部主催で「エンジョイ・ライフセミナー」が開催されます!講師は斎藤さちよさん。テーマは、「不安をプラスに変える 自分らしい人生をおくる方法」です。今年は初めてオンラインで開催します。終了後はなぜか元気になってしまうセミナーです!ぜひ、ご参加ください。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

アネモネライン

★私が学んだメンタルエステスクールでは、セラピストになるための学びはもちろん、ストレスなく生活していくには、といったことも学ぶことができます。日本メンタルエステ協会のコラムは必見です!毎月の自分力アップセミナーは、毎月の過ごし方のポイントを聞くことができますよ♪

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?